私の秘密の日記



1がつ24っか2023ねん

今日忙きょういしくなかった。午前八時半ごぜんはちじはんきて、コーヒーをみました。全然朝ぜんぜんあさはんべませんでした。天気てんきくもりでした。そして、九時半くじはんごろにかけて、大学だいがく運転うんてんしていました。今日きょうあったクラスは日本語にほんごだけ。あたらしい漢字かんじおそわりましたよ!新漢字しんかんじは「でん」と「くるま」と「きゅう」と「げん」と「どく」と「」と「つぎ」と「なに」でした。たくさん漢字かんじねぇ。その漢字かんじくて、はなして、んで、おそわりました。原稿用紙げんこうようし使つかって、おそわり。それから、いえかえって、日本語にほんご勉強べんきょうしました。今日きょうかった。



1がつ27にち2023ねん

今週こんしゅうはちょっといそがしかった。たくさん日本語にほんごとジオグラフィーとジオロジの勉強べんきょうします。来週らいしゅうつテストがありますから。今週こんしゅう金曜日きんようびにたくさんゆきっていましたから、運転うんてんしたりちょっとむずしかった。金曜日きんようびもジオグラフィーのチュートリアルがありました。みんなちいさい作文さくぶんのクライメイトチェンジをきました。わたし作文さくぶん二百五にひゃくご言葉ことばぐらいをきました。



2がつ3っか2023ねん

今週こんしゅうはとてもいそがしくて、むずかしかったですよ! 水曜日すいようびにジオグラフィーの試験しけんがあって、今日きょう社会学しゃかいがく試験しけんがありましたから。でも、今日きょう午後ごご時半じはんにもJCC日本の文化サークルがあって、とてもたのしかった。そこに70にんぐらいがいって、あたらしいひとがいる。わたし何人なんにんかクラスメイトもいました。たくさんはなしして、ピザをべて、オレンジソーダをみました。かったですよ!



2がつ10っか2023ねん

今週こんしゅういそがしかったです。2がつっかから2がつ11にちに、わたしもとエンプロイヤーのいえでハウスシッティングをしています。もとエンプロイヤーはとても可愛かわいとりがいます。とり名前なまえはティーカでうるさいよ!でも、それ結構けっこうだとおもいます。写真しゃしんをどうぞ。


*クリックすると大きな写真が見られます。

それから、今日きょうわたしがジオグラフィーのチュートリアルと日本語にほんごのテストがあって、たくさんいていました。その今週こんしゅうかっただとおもいます。



3がつ13にち2023ねん

ひさしぶりにこの日記にっききますね。



3がつ17にち2023ねん

みんなさん、ハッピーセイントパトリックス・デー !🍀
今週こんしゅういそがしくなかったです。ジオロジーの試験しけんがあったり、日本語にほんご勉強べんきょうしたりました。木曜日もくようびJCC日本の文化サークルの書道しょどうイベントがありました。すご面白おもしろかったとおもいましたよ!みんなで「春光しゅんこう」を3まい かみいていました。たのしかったですよね。来週らいしゅう週末しゅうまつ映画えいがたいとおもっています。でも、試験しけんがあるから、ジオグラフィーを勉強べんきょうするつもりです。



3がつ24っか2023ねん

今週こんしゅうはちょっといそがしかったです。ジオグラフィは試験しけん最後さいごチュートリアルがありましたから、勉強べんきょうしすぎでした。いい成績せいせきをもらったとおもいます。週末しゅうまつ友達ともだちいえくつもりです。友達ともだちとゲームをしたり、映画えいがたりします。土曜日どようびよるわたしいえかえるつもりです。日曜日にちようび新幹線しんかんせん旅行りょこうプランとオーラルテストのスクリプトをきますから。

*よかったら私の新幹線旅行のプランが、ここにクリックを見ってください。*



ページ終わり